fc2ブログ

Photo & Essay

◎  ジュウガツザクラ 

10月4日新宿御苑に行きました。
ジュウガツザクラ(十月桜)が咲いていました。


1IMGP4463.jpg

秋の桜は小さな花が少しだけついて、
淋しそうだと思っていましたが、
今年は花付きがよくてきれいでした。


2IMGP4467.jpg




3IMGP4468.jpg




4IMGP4469.jpg

紅い花が交じっていましたが、
白い花より小さめです。


5IMGP4473.jpg

花の少ない場所を選ぶと、
秋らしい、淋しい感じになります。


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

わー・・・綺麗!!
小さめの花がいっぱいに咲いていますね。。。
十月桜見たこと・撮ったことありますが
ここまでたくさん咲いているのは初めてです。。。

私も探しに行きたいです~

2011/10/08(土) 19/59|URL|輪 [edit]

輪さん、
コメントありがとうございました。

小さな花がポツポツとつく、
十月桜って、そういうものだと思っていたのですが、
賑やかに咲いていました。
気候のせいとか、あるのでしょうか~
いっぱい花を付けた木が見つかるといいですね。

2011/10/08(土) 21/11|URL|capucino [edit]

十月桜の印象は、慎ましいって感じなんですが、ここは秋爛漫の豪華さですね!
紅入りの華も可愛らしくていいですねぇ~
(*^_^*)

2011/10/10(月) 08/08|URL|凪々 [edit]

凪々さん、
コメントありがとうございました。

十月桜の名前の通り、
10月に入ってすぐでしたが、
こんなに咲いていました。

すっかり秋らしくなりました。
3連休はお天気もよく・・・
写真撮りにお忙しいことでしょうね。

2011/10/10(月) 09/29|URL|capucino [edit]

Trackback

トラックバックURL:https://capucino.blog.fc2.com/tb.php/569-83bc16cd

back to TOP