fc2ブログ

Photo & Essay

◎  鞆の浦散歩(1) 


15:30頃
鞆の浦のホテルに到着。
夕食は18:30からとのことで
たっぷり時間があります。
ひと休みした後
散歩に出かけました。

天気予報では「夕方から雨」とのことでしたが
まだしばらくは降りそうもない空模様で
ラッキーでした。


1IMGP4114.jpg

脇の小路

古い町並みの残る町と聞いていたので
小路があると撮りました。


2IMGP4120.jpg

ロープ

ホテルは海に面して建っています。
全室シーサイドです。
まず歩いたのは海沿いの道です。
道路から海辺に出ると漁具が干してありました。


3IMGP4129.jpg




4IMGP4151.jpg

看板

コンクリートの塀の向こうは瀬戸内海です。
見えているのは小さな島々です。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

capucino様

一枚目
小路の先はどうなっているのでしょうね
今回のようなお写真を拝見する度に同じことを考えています

二枚目
漁具が生命あるかのように表現されています
圧巻です

三枚目
網ですが現代アートになりそうですね

四枚目
宮崎駿氏作品・・・崖の上のポニョ
鞆の浦に多大な影響を受けての制作だったのですね

2018/07/13(金) 22/32|URL|りら [edit]

りらさん

1枚目
小さな町の小道は
ちょっと行くと突き当たりになることが多く
まっすぐ突き抜けることはないみたいですね。

2枚目
海の男たちの力強さが染み込んでいるようです。

3枚目
このままそっくり現代美術館に持ち込めば
一つの展示になりそうですね。

4枚目
宮崎監督は
鞆の浦に滞在してポニョの構想を練ったそうです。

2018/07/14(土) 17/08|URL|capucino [edit]

Trackback

トラックバックURL:https://capucino.blog.fc2.com/tb.php/2848-e7101af5

back to TOP