fc2ブログ

Photo & Essay

◎  ミラベル庭園(1) 


ミラベル庭園に入りました。
映画「サウンド・オブ・ミュージック」で
マリアと7人の子供たちが
「ドレミの歌」を歌う背景になった場所がいくつもあります。


6IMGP1771.jpg

ペガサスの泉

「ドレミの歌」を歌いながら
この泉の周囲を・・・
(私でありません 映画の話です)


7IMGP1733.jpg

画面の左に階段があります。


8IMGP1734.jpg

「ドレミの歌」の最後が
この階段の上です。

だから「ドレミの階段」と呼ばれるそうです。


9IMGP1736.jpg

ドレミの階段の扉上部


10IMGP1744.jpg

ドレミの階段の扉中部


「サウンド・オブ・ミュージック」は出発前に見たいと思っていましたが
長い映画なので
見る時間がなくて・・・

幸いに
オーストリア航空の機内で見ることができました。
英語版なので
台詞は理解できませんが
背景〜景色に注目していました。

そして帰国後
日本語字幕版を見て
確認したり
懐かしんだりしました。


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

capucino様

一枚目
映画「サウンド・オブ・ミュージック」DVDで鑑賞しました
ドレミの歌を歌いたくなるかのようなお写真ですね

二枚目
画面の左に階段
よく写し込んでいますね

三枚目
「ドレミの階段」の由来を教えて下さり有難う

四枚目
最高にセンスの良い切り取りですね

五枚目
このドレミの階段の扉中部のお写真もとても素敵です
背景の玉暈けも綺麗ですね

2016/08/03(水) 21/38|URL|りら [edit]

りらさま

1枚目
映画はこの池を上から見下ろしていたようです。

2枚目
広い庭園の芝生には
こんな風に花で模様を描いてありました。

3枚目
ちょっと登るだけの階段ですが
この庭園を訪れる人はみんな登ってみるようです。

4、5枚目
映画でトラップ大佐の邸宅の門扉のデザインが
大写しになっている場面がありました。
それが記憶にあって
これと次の写真と撮りました。

2016/08/04(木) 17/18|URL|capucino [edit]

Trackback

トラックバックURL:https://capucino.blog.fc2.com/tb.php/2209-61865978

back to TOP