fc2ブログ

Photo & Essay

◎  春の散歩(7) 


いろいろな花たちが咲いていました。


5IMGP6388.jpg

パンジー


6IMGP6428_20160329171502cff.jpg

雪柳


7IMGP6634.jpg

水仙


8IMGP6683.jpg

ヒマラヤユキノシタ

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

capucinoさん

雪柳は小さな小さな花ですよね
枝が細く微風にも揺れ 撮影は難しく感じます
それを明確に捉えていますね
同じ花と葉で造られた背景も綺麗です

水仙の花
この場所に水仙を植えられたのは どのような方なのでしょうね
花が大好きな方なのでしょうね
私は花が好きな人に悪人はいない・・・
それを信じています
それを証明するかのごとくの花写真ばかりですね

2016/04/07(木) 19/27|URL|りら [edit]

りらさん

雪柳は
木陰にあって
日が当たる花と日影の花とありました。
どっちを主体に?
と考えて写真のようにしましたが・・・

水仙は
公園の蝋梅の林の一画に植えられていました。
この辺りは蝋梅が疎らで空き地がありました。
陽射しはご覧の通りでしたが
実は風が強かったのです。
でも風は写っていませんね。

「花が好きな人に悪人はいない」ですよね!
因に1枚目は中学校の門前に
4枚目は個人のお庭のフェンスの外側に植えてありました。

2016/04/07(木) 20/09|URL|capucino [edit]

Trackback

トラックバックURL:https://capucino.blog.fc2.com/tb.php/2095-5cf6eb09

back to TOP